会場でも注目を浴びていた岩佐真悠子

自動車好きが集まる恒例の「東京オートサロン2008」が11日、千葉・幕張メッセで開催され(13日まで開催)、初日のトヨタ自動車ブースには、岩佐真悠子が登場。自らがデザインを企画したというチョコレート色のトヨタ・カローラルミオンがお披露目された。

トヨタ自動車は、岩佐真悠子とカローラのコラボレーション企画として、「理想のリラックス空間」をコンセプトに、アジアンテイストにドレスアップした「COROLLA RUMION 岩佐真悠子 style Consept」を披露。ボディには、岩佐のアイデアによる、竜の絵やトカゲのエンブレム、お好みのインテリア小物などが施された"特別なカローラ"が出現した。

「もう本当に自分勝手にやらせてもらいました。お仕事をしたというか遊んだ感じですね。自分がくつろげるクルマがいいですから、好きな空間にアレンジしました。『開発担当』と言われてすごい気持ちよかったですね(笑)」と企画に参加した感想を。また、免許はお持ちですか? という問いに「私、持ってないです(笑)。乗りたいんですけど、今はクルマは乗せてもらうことが多いです」と"無免許"発言も飛び出した。

エンブレムの竜はクルマのボディの左右に描かれていて、「右が赤い玉を持っている女の子で、左が青い玉を持つ男の子。しかもお尻で尻尾がくりくりしてて、すごくラブラブなんです」と自信満々

そして、「カスタマイズしたクルマを見て、やっぱり自分で考えてアレンジしたクルマに乗りたいな~って思いましたね」と、カスタム・カーの祭典にふさわしい感想で締めくくった。

「わがままをカタチにしてもらったのですごくうれしいです!」と岩佐