1月11日に放送スタートするドラマ『コスプレ幽霊 紅蓮女』(テレビ東京系 毎週金曜 24:12~24:53 テレビ大阪のみ毎週木曜 24:12~)の制作発表記者会見が行われ、ドラマ初主演となる高部あいが出席。火傷を負った幽霊役を演じた高部が、特殊メイクを施し、露出度が高いコスプレ姿を披露した。
同作は、昨年末に公開された映画『エクスクロス 魔境伝説』の原作者である上甲宣之が放つ新作のドラマ化作品。普段は臆病で内気な女子高校教師の史代(高部)が、幽霊の変装をして人々を驚かすことに生きがいを感じ、さまざまな怪奇スポットを徘徊し、口裂け女との遭遇や、呪いの手紙伝説など、都市伝説にまつわる事件に遭遇。真っ赤な衣装に黒の網タイツの"紅蓮女"として、事件に立ち向かうという"コスプレミステリー"だ。
特殊メイクに挑戦した高部は「実際つけてみるとかなりリアルで、自分の皮膚と一体化したような感じです。技術はすごいなと思いました」と感慨深げ。また、「私も史代と同じように、人前に出るのが苦手なんですが、たまに勇気が出てくるので、紅蓮女の格好で実際に外へ出て、人を驚かせてみたいです(笑)」と真っ赤なコスプレ衣装を気に入った様子だった。
『コスプレ幽霊 紅蓮女』は1月11日より放送スタート |