ウィルコムは9日、音声通話向けPHS「WX320T」(東芝製)の新色として、「ネオブラック」「ネオホワイト」「ブルー」の3色を追加すると発表した。ネオブラック、ネオホワイトは19日、ブルーは31日より販売開始する。

新色のネオブラック、ネオホワイト、ブルー(左から)

WX320Tは2007年7月に発売された機種で、当初のブラック、ホワイトに加え、同10月にはピンクが発売されているが、今回の新色追加で従来のブラックおよびホワイトは生産終了(在庫限りの販売)となり、計4色での展開となる。従来のブラックは黒とオレンジ、ホワイトは白と薄いグリーンのツートンカラーだったが、ネオブラック、ネオホワイトはよりシンプルで親しみやすいモノトーンの配色を採用。一方、ブルーは鮮やかなスカイブルーとなっている。

アンテナ内蔵型のスマートな形状や、見やすく押しやすい大型のキーパッド、携帯電話ともアドレス帳データのやりとりが可能な赤外線通信機能などが特徴。高度化通信方式「W-OAM」に対応し、対応エリア内ではより高速なデータ通信が可能なほか、電波の入りが弱い場所での安定性が向上している。

ウィルコムストアでの販売価格は新規契約の場合12,800円。W-VALUE SELECTを利用して購入する場合、販売価格は1,480円×24回払い(35,520円)となり、代わりに月々の電話料金が24カ月にわたり1,480円引きとなるので、2年間使用すれば実質負担額は0円となる。