お天気キャスターの皆藤愛子が2日、大ヒットゲーム・「たまごっち」の映画化作品『えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?』(12月15日公開)の舞台挨拶に出席した。
1997年、2004年に一大ブームを巻き起こした育成ゲーム「たまごっち」がアニメ映画化されることになり、「まめっち」、「めめっち」らお馴染みの人気キャラクターがスクリーンにやってくる。同作は小学四年生の女の子・たんぽぽが偶然迷い込んだ"たまごっち星"で、キャラクターたちと繰り広げる冒険と友情を描く物語。人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオが"あっち"と"しんごっち"というキャラクターとして登場し、皆藤も"レポっち"というキャラクターで出演する。
「緊張して、マイクがすべっちゃいます(笑)」とキャスターらしからぬ発言を |
皆藤は「レポっちが大好きです。中継でパニックになってしまうところが私と似てるんですよ(笑)」とコメント。レポっちは"たまごっち星"の日々の出来事を伝える看板ニュースキャスター役だ。そして「ドキドキするシーンが多いので、まばたきせずに見て下さいね」と笑顔でPRした。なお、主題歌は「たらこ~たらこ~」で人気となったキグルミが担当。舞台挨拶では主題歌「たまごっち」のフルコーラスを熱唱した。同作は12月15日より全国東宝系にてロードショー。