ISAOは、ペットビジネスサポート事業や動物病院経営事業を展開するJPRの協力により、日本で初めて「ゲーム型eラーニングツール」を組み込んだ、ペット専門のインターネットコミュニティサイト「ぺっとみー」をオープンした。
同サイトによると、現在日本では、3世帯中1世帯は何かしらのペットを飼っているという。しかし、空前のペットブームの一方で、近隣住民とのトラブルや安易な飼育放棄によるペットの処分など、さまざまな問題も多発しているのだとか。同サイトはそういった背景を受けて、飼い主の飼育マナー改善やインターネットでの飼い主同士のコミュニケーションを目的として企画された。
同サイトは、新規に会員登録することで、さまざまなコンテンツを使用することができる。最大の特徴は、日本初となる、ペットと飼い主のための"ゲーム型eラーニングツール"「ぺっとみーラーニング」を提供していること。同コンテンツでは、クイズなどのゲームで楽しく遊びながら、ペットに対する正しい知識やマナー、写真撮影術などを学ぶことができる。料金は、1コンテンツあたり300円で、30日間使用可能となっている。
このほかにも、自分の飼い主としてスキルをチェックできる「ハッピー飼い主診断」(無料)や、インターネット上でほかの飼い主と交流できるSNS「ぺっとみーCafe」(登録と参加は無料)など、ユニークなコンテンツが充実しているのも特徴。「ぺっとみーCafe」は、日記に登場するペットを5匹まで登録することができ、日記ごとに切り替えることが可能だ。