ティーンに人気のコスメティックブランド「美肌一族」から、11月8日(いい肌の日)にある限定商品が発売される。これを記念してモデル、タレントとして活躍中のマリエが記者発表会に登場、美にまつわるトークを披露した。

「美肌一族」とはドラッグストア等で展開されているコスメティックブランド。"美肌紗羅"というベルばらを彷彿とさせる少女マンガ風のキャラクターをパッケージに配し、シートマスクやリップグロス、入浴剤などを販売、現在ティーン層を中心に爆発的な売れ行きを見せているという。今回発売されるのはシートマスク1枚とコミック1冊がセットになった「純愛コスメティックコミック 美肌一族 ~わたくし、美肌紗羅でございますの巻~」。コスメ用品とコミックのセット販売は化粧品業界初の試みだという。

ひざ上50センチはあろうかという超ミニのチュニックワンピースで登壇したマリエ。このコミックに美肌紗羅のライバルとして登場しているマリエはつけまつ毛を紗羅の鼻に装着するようなちょっとイヤな人だが、このことについて「キャンディ・キャンディを昔から読んでるんですけど、キャンディよりもイライザ(いじめっ子)が好きなんですよ。だから、イライザっぽいキャラクターにしてください、ってお願いしました」と説明した。

「パ、パンツ?」という空気が会場中に漂ったが、本人曰く「ちゃんと穿いてるもん!」

美の秘訣を訊かれ、「水を毎日1,5リットルくらい飲んで、よく寝て、幸せでいることですね」と答えると、すかさずレポーターから「では恋を?」と切り返しが。「幸せって必ずしも恋だけだとは思わないんですよね。普通の生活の中でも、幸せなことってあるだろうし……。クリスマスですか? 今のところ何も……(マネージャーをチラ見)、あ、仕事入ってるそうです(笑)。いつもは友達をちょっといいご飯を食べに行ったりしますね。高級すき焼きとか」。

「このチークもよく使いますよ。自然にほてった感じになってカワイイんです」

石油会社の社長を父に持ち、クルーザーに自家用ヘリ、世界各国に数軒の家を所有するというセレブなマリエ。現在、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)、『ITSUZAI~イツザイ~』(テレビ東京系)にレギュラー出演している他、ファッション誌『ViVi』の専属モデルなど活躍の幅を大きく広げている。「ライバルになりそうなお仕事相手は?」との質問に「うーん、あんまりセレブキャラの人っていないんですよねー。パリス(・ヒルトン)くらいかな?」と大胆発言。「今幸せですよー。毎日自由に生きてるんで(笑)」という発言も納得の奔放ぶりだった。

とは言え、カメラマンの要求にも笑顔で応じるいいコである