女優・釈由美子が5日、東京・台場で行われた『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』DVD発売記念イベントに出席した。作品に合わせてデザインされた特注のウエディング・ドレス姿で登場した釈が、発売日までフジテレビに展示されることになった特製「ブラック・パール号」のお披露目に華を添えた。

30人の"パイレーツ"とともにポーズをきめる釈由美子

12月5日に発売される『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション』(3,990円)が、発売まで30日を迎えたことを記念した同イベント。豪華ドレス姿を披露した釈は「エリザベス・スワンになった気分です!」と興奮気味に語る。ドレスはデザイナーの前田みのる氏が制作し、テーマは「ワイルド&スイート」らしく、大きく開いた胸元とミニスカートに網タイツというスタイルで、セクシーさをアピールした。

同作の登場人物では「一途なウィル(・ターナー)が好き」と語っていた釈。プライベートでは……?

また、「前作を上回るスケール感で圧倒されました。さまざまな謎や、それを解くための伏線が見どころだと思います。ウィルとエリザベスの恋も気になるところです」と作品もしっかりPR。自身の恋については「ウィルが好きですけど、10年に一度しか会えないのはイヤ(笑)」と寂しがり屋? の一面を見せ、恋の相手は「あせらず慎重に探したい」と話した。

「DVDはお風呂で見てます。潜ったりして、"なりきりパイレーツ"気分になれて、楽しいですよ!」と独自の楽しみ方を報道陣に勧めていた