ウィルコムおよびウィルコム沖縄は31日、W-OAM対応の折りたたみ式音声端末「WX320K」(京セラ製)に新たなカラーバリエーションとして、「グリーン」と「ピンク」を追加発表した。発売は6月14日を予定している。
同端末はアルミ素材によるメタル特有の上質感と使い心地のよさを両立したPHS端末で、2月より3色展開で発売している。既存の3色はクールで知的な輝きを放つ「シルバー」、情熱的な「レッド」、上質な大人な落ち着きを持った「ブラック」となっており、主に男性のユーザーを中心に評価を受けている。今回追加の「グリーン」と「ピンク」は新たに女性ユーザー層の拡大を目的として発表した端末で、それぞれ「初夏の草木をイメージする爽やかで生命力溢れるイエローグリーン」「躍動感溢れる華やかでキュートなビビットピンク」と説明されている。表面のアルミニウムに塗装されたグリーンとピンクはそれぞれ既存の色と比べて主張のある色味になっており、金属の質感や手触りを活かしつつ女性向けらしいカラフルな仕上がりになっている。
本体色以外は現行製品と同等。インターネットブラウザに「Opera ver.7」を搭載し、ブラウジング中に11段階のズーム切り替えが可能。また「Operaサーバーサービス」を利用することで、サーバー上にデータをストックできる「オンラインストレージ」や画像を保存・閲覧できる「フォトアルバム」などが利用できる(要ユーザー登録)。
PHS高度化通信規格である「W-OAM」に対応し、電波の状態に応じて最適な変調方式を自動的に選択するため、対応エリアでは高速で快適な通信が可能となる。WX320Kでのブラウジングやパソコンを接続してのデータ通信時で最大204kbpsの速度を実現する。また、従来と比べて屋内や高層ビルの間など弱電界エリアにおける電波到達度がアップしているため、より広いエリアで安定した通話を実現する。